ブログトップ

魚心水心

mizunoniwa.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サポートショップ

今、ADAの方が全国の販売特約店を訪問されIAPLCサポートショップに関する説明、その他情報提供や要望の聴き取りをされています。

昨日、当店にも来店されました。

なんと新潟からお一人でADA号(シルバーのプロボックス)を駆っての
遠征です。(スゴイ)


お話をし始めてしばらくすると、そこに時々訪問されるエーハイムの

営業さんが来店。



店内には私とこのお二人とで3人だけ....なんか面白い展開があるか?



大人なお二人はすぐに私の目の前で名刺交換され、一言二言の会話。

そして しばし 皆 無言........


すると、A社のT橋さんが 「店内の写真を撮っていいですか?」と

店内をパシャパシャ。。。  (T橋さん、さすがの機転)

その間にE社のO栗さんが 持って来られた案内物を説明され、

サッと帰って行かれました。。。 (O栗さんもスマート!)



その後もT橋さんと色々お話をして、 例のコレをいただきました。
c0203392_1244637.jpg


ステッカー ・・・・ どこに貼ろう?

    ○○○円以上お買い上げの方にプレゼントとか?   (ウソです)

バッジ   ・・・・・ 胸の所に付ける?   なんか面白くない























c0203392_12105815.jpg
     
[PR]
by na-aquagarden | 2010-04-14 12:16

住人たち

展示水槽の中で、小さな命たちが......


佗び草だけでレイアウトした90Pには、
チェリーバルブの子供が5匹。  そのうちの1匹。
c0203392_151573.jpg



一応、世界戦用にと考えてる90Pには、
インパクティスケリーの子供が1匹だけ成長してくれてます。   
ガンバレー
c0203392_151727100.jpg




水草レイアウトをやっていると、
構図のこととか、水草の成長のこと.....  難しいけど楽しいです。
コケとの戦い....できれば避けたいけど、その難しさあっての楽しさか?

でも、勢いあまって
水草を頻繁に変えてみたり、魚を入れたり出したり.......
これはどうかと思います。


こうした小さな命の誕生を目の当たりにすると、
あらためて、アクアリウムを楽しむ上での大前提を再確認させられます。

水槽内の生態系のバランスがとれ、
自然繁殖によって新しい生命が誕生するような、
そんな環境創りを目指す。
これを忘れたくないですね。




おまけ
c0203392_15452342.jpg

先日リセットした120Pに入ってもらってるオトシンクルスたち。
大きい水槽にたくさんいると、群泳が見られます。
[PR]
by na-aquagarden | 2010-04-07 15:49 | 展示水槽

布教

昨日、チーム北九州 itaduranikkiの兄さんHumming lifestyle aquaのkakura878さんと、
NO FISH NO LIFEさんが来店されました。
兄さんからは、先日依頼させていただいた店内掲示用の資料を提供していただきました。
c0203392_15513899.jpg

c0203392_15525010.jpg

長い期間を通して培われた“水草育成技術”と、“熱心な観察”によって
得られたノウハウを、「ネイチャーアクアリウムの普及のために」と
惜しげもなく提供していただきました。

その熱い想いには 本当に頭が下がります。   
ありがとうございました。
[PR]
by na-aquagarden | 2010-04-06 16:02